<   2012年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ご心配おかけして申し訳ございません

ブラックベアの件

ご心配かけて申し訳ありません。

数多くのコメントありがとうございます。

皆様、お気使いありがとうございます

私自身は病院に行く事も無く、車は動かなかったので廃車かも知れませんが

私はほぼ無傷で、アメ車の丈夫さ(頑丈さ)とエアバッグの重要性を身をもって感じました。

本当にいつ何処で何があるか、何が起こるか解かりません。

本当にまさかでした。

熊にあたる位なら、宝くじでも当たりたい(本音です・・・)

なかなか、こんなハードな買い付けないんじゃないでしょうか !?

こんな経験やりたくてやってる訳じゃないんですけどいね !?

事故が起きて直ぐ車の手配をお願いしたのですが、場所が場所だけにそこまで車を届けるのに5時間はかかると言われ

まぁ、とんでもない場所なので、仕方ないなと思いましたけど

そして、5時間後 ようやく手配が整いましたと連絡があり、(そこから5時間かかると言われ・・・)

結局、10時間後に車が届き、(実質15時間後)

まぁ、アメリカは広いから仕方ありませんが

1日仕事ができず・・・ そんな事もあります。

実は、以前も1度車のトラブルがあり、その時はロングビーチからソルトレイクシティーまで車持ってきてもらった事があります。

本当、人生いろんな事があり

いろんな人に助けてもらいます。

今回、車持ってきてくれた兄ちゃんも、熊みたいに大きかったですが

おそらく体重200キロはあります・・・

別れ際に、もう熊は引くなよ!と言われ、ピースサインで私を見送ってくれました。

本当、アメリカは偉大で大好きです。

と言う事で

予定通り帰国しますので、よろしくお願いします。

今回も内容濃いですよ !!

今週末必ずお店に来て下さいね !!

新モノもヴィンテージも良いのあります。

できるだけ画像もアップしていきますんで

お見逃しなく !!  お楽しみに !!!
by delightclothing | 2012-10-31 10:01 | 買い付け奮闘記 | Comments(0)

アクシデント

まいりました

トラブル発生です

まさかまさかの・・・

買い付け終盤戦

ここまで、トラブルも無く順調にきてたんですが

大移動の為フリーウェイを走行中

深夜山奥で、まさかまさかの BLACK BEAR と激突

いきなり真っ暗闇の中横から熊に追突され

車が大破!エアバックが作動して私自身はなんとか大丈夫だったのですが

車は動かなくなり・・・

が、たまたま 追突されて直ぐの所に Weight Station があり、そこに助けを求めに行く

そこにいたハイウェイパトロールの2人が良くしてくれて

車はそこに停めさせてもらい

私をパトカーに乗せて近くのホテルまで送ってくれました。

勝手に(親切に)ベストウエスタンを手配してくれたのですが、まさかの1泊$150

いつもは、その1/3位の所にしか泊ってないので・・・

山奥の何もない様な場所なのでいろんな事は言えませんが

不幸中の幸いと言いますか・・・

アメリカは私にいろんな事を経験させてくれます

今、そんなベストウエスタンで足止めくらってる最中です。

DELIGHTのリアルタイムアメリカいかがでしょうか !?

VINTAGE の Black Bear を Get !  ではなく

本物のブラックベアに追突される

かなりレアです。
by delightclothing | 2012-10-30 00:16 | 買い付け奮闘記 | Comments(3)

買い付け18日目終了

買い付け18日目が終了しました

買い付け終盤戦

本日は、新モノを少しご紹介します。

オールデンはどちらもショップ別注モノで、ダブルネーム

タンカーと、キャップトゥーのネイビースウェード
e0187362_18372843.jpg
e0187362_18374221.jpg
e0187362_1838037.jpg
e0187362_18381127.jpg
e0187362_18382941.jpg
e0187362_18384858.jpg
e0187362_183947.jpg
e0187362_18391838.jpg

オールデンは、いずれも1足ずつのみです。
e0187362_18401152.jpg
e0187362_18402530.jpg
e0187362_18404731.jpg
e0187362_1841263.jpg

ウェアもフィルソンが良いの買えてます

FILSON x LEVI'SなどSMALLサイズを中心に仕入れてます。

いずれも入荷日に出す予定です。

新商品大量入荷

皆様のご来店お待ち致しております。

11/3() 11:00 OPEN

以上、よろしくお願いします


by delightclothing | 2012-10-28 18:52 | 買い付け奮闘記 | Comments(2)

買い付け16日目終了

買い付け16日目が終了しました

今、カナダとの国境近くまで来てます・・・

昨日は急遽、シアトルまで行きました

スペシャルピースを求めラリーの所へ

今日から日本へ行くらしく・・・
e0187362_1440358.jpg
e0187362_1444456.jpg
e0187362_14445682.jpg
e0187362_14451172.jpg

ラリーに許可を得て写真撮ってます
e0187362_14452241.jpg
e0187362_14453578.jpg
e0187362_14454910.jpg

いや~ やっぱり良いですね!

良い時間を過ごせました。

プライスもスペシャルなので、個人商店の私には厳しかったですが

良いモノが買えました。

自分用で着たいのですが、とりあえず入荷日に出します。

お楽しみに! (売れなかったら自分で着ます)

福岡の話をしてたら20年前かな行ったのは・・・

そんな話になり、実は20年前に会ってるよって話になりました。

そう、今から20年前(まだその頃私は18歳)

福岡の博多スターレーンで、ローズボウルinJAPANと言うイベントがあり

仕事をサボって行った覚えがあります。その時ラリーも来てたんです。確かフリークスストアの社長さんと一緒だったかな!?

最後に、今日手に入れたと言う、~30'S PENDLETON Shawl Collar JACKET を見せてくれました。

マジで良かったですよ! 色柄サイズ $9000で売るって言ってました。 買値も聞きましたが・・・ 

最後にラリーが、シアトルに来たらこれ食っとけよって言うもんで・・・
e0187362_1446161.jpg
e0187362_14463172.jpg
e0187362_1446478.jpg
e0187362_1447259.jpg

本当は言ってませんけどね(笑)

確かKing of Vintageにそう書いてました。確か…

いや、本当においしかったですよ! フィッシュも魚介エキスたっぷりのクラムチャウダー(ホワイト)も最高でした。

そうそう、ラリーのお店移転するって言ってました。近々・・・

それでは

また


そうそう、ヴィンテージも買ってますが

新モノも良いモノが買えてます。ほとんどが1点モノですが

ホワイツブーツ以外にも、オールデンもショップ別注のレアモノが買えました。

ウェアは、FILSON、Ralph Laurenの渋いの買ってます。

近日中に新モノも、ヴィンテージもアップしていきます。

お楽しみに !  お見逃しなく !!!
by delightclothing | 2012-10-26 14:43 | 買い付け奮闘記 | Comments(0)

買い付け14日目終了

買い付け14日目が終了しました。

数多くのお問い合わせを頂いておりますが

まだ返答に至っておらず、大変ご迷惑おかけしております。

全てコメント等も確認済なのですが

ネットの回線が途中で切れたりと

なんとか投稿だけはしていっている状態です。

お問い合わせに関しましては、順次ご返答してまいりますので

何卒ご了承ください。


相変わらずの田舎まわりをしてるのですが、途中大きい都市にも入ります

そしたらスリフトで日本人に結構会います・・・

ローズボウル後なので、あまりまわってないかと思いきや

結構まわってるみたいで、まぁ常駐されてる方もいらっしゃるし・・・

さて

買い付けも後半戦に入り

ヴィンテージもいろいろと集まってきたので

少しずつご紹介していきます。

facebookにもブログに載せていないヴィンテージ等もアップしていきますので

宜しければそちらものぞいてみて下さい
e0187362_16324192.jpg
e0187362_16325382.jpg
e0187362_1633631.jpg
e0187362_16332059.jpg
e0187362_16335093.jpg
e0187362_1634117.jpg
e0187362_16341466.jpg
e0187362_16342669.jpg
e0187362_16343992.jpg
e0187362_16345114.jpg
e0187362_163598.jpg
e0187362_16353226.jpg
e0187362_16354669.jpg

それでは

また
by delightclothing | 2012-10-24 16:49 | 買い付け奮闘記 | Comments(0)

買い付け13日目スタート

買い付け中盤戦

13日目のスタートです

またまた、スリフトのオープン待ちの合間に…
e0187362_1565695.jpg

e0187362_1575318.jpg

e0187362_1584051.jpg

e0187362_159196.jpg

昨日は、初トライのフリマに行きましたが

ヴィンテージは、本当無いです

日本人もいませんでしたが

買えたのは、ハンガーや、フアイヤーキングばかり

他でヴィンテージも少しずつですが集まってます。

超ピッキーだし、スリフトじゃほとんど買えてません…

それでは

また
by delightclothing | 2012-10-22 09:55 | 買い付け奮闘記 | Comments(0)

買い付け12日目スタート

買い付け12日目のスタートです

今、フリマのオープン前

ロングビーチじゃありませんよ…
e0187362_22401049.jpg

e0187362_2241649.jpg

e0187362_22415565.jpg

e0187362_2242296.jpg

e0187362_22431837.jpg

また後日戦利品はアップしていきますので、お楽しみ!

それでは、今から戦いが…
by delightclothing | 2012-10-21 06:38 | 買い付け奮闘記 | Comments(0)

買い付け10日目スタート

買い付け10日目がスタートします

今のところ

各ジャンルバランス良く買い付けできてます。

昨日は、SPECIAL な WHITE'S BOOTS が、GETできました
e0187362_020429.jpg
e0187362_0205346.jpg
e0187362_021769.jpg
e0187362_0212147.jpg

ホワイツの新作エンジニアなど

全てカスタムメイドされた1点モノです

後日、詳細お伝えしますので、お楽しみに

それでは

行ってきます。
by delightclothing | 2012-10-20 00:28 | 買い付け奮闘記 | Comments(3)

驚いて・・・

驚きのあまり

本日2度目の・・・

サッカーの話の続きです

ドイツvsスウェーデンの試合を見ながらブログとfacebookの更新してたんですが

後半開始早々4-0になって、ドイツの強さを改めて感じてたんですが

なんとスウェーデンも強し

4点差追いついて、終了間際同点ゴール

驚きのあまり、2度目の更新してしまいました

こんな試合見せられたら、日本はまだまだ修業が足りません・・・

あまりにも凄い試合だったんで書き込んでしまいました。

こんだけです

( この人何やってるんだろうと思って下さい。 一人でいろいろとアメリカ楽しんでます。 )

それでは

また
by delightclothing | 2012-10-18 12:54 | 買い付け奮闘記 | Comments(2)

買い付け8日目終了

買い付け8日目が終了しました

今テレビでドイツvsスウェーデンの試合があってます

ドイツ強し、前半が終わって3-0

日本戦も見たかった、ブラジルには完敗だった様ですが

フランスには勝ったみたいですね 

見たかった・・・


こちらは順調に

いろいろと

バランス良く買えてます。

アンティークや
e0187362_11471765.jpg
e0187362_1147277.jpg
e0187362_1147452.jpg
e0187362_1148176.jpg

デッドもチラホラと
e0187362_11481353.jpg
e0187362_11483184.jpg
e0187362_11484396.jpg
e0187362_1149093.jpg

チぺワの織りタグ、スチール無しのブラウンロガー 60年代頃でしょうか !? 箱なしデッド サイズ 7D PRICE ¥ 29,400 SOLD OUT ありがとうございます。


今日は、最初に回った町が完全に不発で

移動しながら小さい街を3ヵ所程まわりました

それが以外と良く、数は全く拾えてませんが

なかなか面白かった

明日以降も頑張って、もっと良いモノ掘り出します !!

それでは
by delightclothing | 2012-10-18 11:49 | 買い付け奮闘記 | Comments(4)