カテゴリ:買い付けレポート( 38 )

店休日のお知らせ

11/2(水)は、店休日となります
e0187362_17014687.jpg
e0187362_17022013.jpg
e0187362_17032001.jpg
e0187362_17042087.jpg
e0187362_17045187.jpg
今回の買い付けフォトアルバムの中から

DELIGHT
CLOTHING&SUPPLY


by delightclothing | 2016-11-01 19:08 | 買い付けレポート | Comments(0)

店休日のお知らせ

9/14(水)は、店休日となります。
e0187362_17102804.jpg
e0187362_17104497.jpg
e0187362_17111465.jpg
e0187362_17114021.jpg
DELIGHT
CLOTHING&SUPPLY


by delightclothing | 2016-09-13 19:21 | 買い付けレポート | Comments(0)

店休日のお知らせ !!

7/6(水)は、店休日となります。
e0187362_18071673.jpg
e0187362_18074769.jpg
e0187362_18082150.jpg
e0187362_18085270.jpg
e0187362_18092238.jpg
家ごと運ぶなんて、日常茶飯事

e0187362_18095183.jpg
ARMY vs NAVY

e0187362_18102247.jpg
e0187362_18105799.jpg
e0187362_18112956.jpg
e0187362_18115944.jpg
e0187362_18123169.jpg
e0187362_18131820.jpg
e0187362_18134858.jpg
e0187362_18142076.jpg
e0187362_18145037.jpg
今回の買い付けフォトアルバムの中から

DELIGHT
CLOTHING&SUPPLY


by delightclothing | 2016-07-05 18:59 | 買い付けレポート | Comments(0)

店休日のお知らせ !!

6/29(水)は、店休日となります
e0187362_19113546.jpg
e0187362_19114913.jpg
e0187362_19121235.jpg
e0187362_19122990.jpg
e0187362_19125472.jpg
e0187362_19131572.jpg
e0187362_19133675.jpg
e0187362_19141105.jpg
e0187362_19143372.jpg
e0187362_19144794.jpg
e0187362_19163812.jpg
e0187362_19165517.jpg
今回の買い付けフォトアルバムの中から
DELIGHT
CLOTHING&SUPPLY


by delightclothing | 2016-06-28 19:25 | 買い付けレポート | Comments(0)

店休日 + アメリカ買い付けのお知らせ !!

本日、10/12()は

ANTIQUING後片付けの為休業させて頂きます。

また

明日からアメリカ買い付けへ行ってきます。


10/13(火) ~ 10/30(金) まで、アメリカ買い付けの為

その間、店舗での営業は休業となります。

ご迷惑お掛けしますが、何卒ご了承下さい。


毎度毎度の、超田舎まわりで

何か良いモノを掘り出せる様頑張ってきます !!

Used Clothingを中心に

Fire Kingや、ANTIQUE & JUNK

古くてアジのあるAmerican Vintageを厳選して買い付けてきます。

もちろんデッドも探します…

また、いつもの様にアメリカからブログも更新していきますので

引き続きブログのチェックよろしくお願いします。

e0187362_8483354.jpg

ファイヤーキングに関しては

アンティーキング等でほぼ完売状態ですので

200個目標に集めます。

買い付けリストも、いつもの倍程持っていっているので

ある程度のルートは決まってますが

常に状況判断で、良いモノが集まる様、最善を尽くします。


また

ブログ以外にも

FacebookInstagramからも最新情報、買い付け状況等ご覧になれます。

Facebook DELIGHT Facebook

Instagram DELIGHT Instagram

皆様の フォロー & 『いいね!』 お待ちしてます。


まだ大分先ですが

10/31(土)は、新商品大量入荷で皆様のご来店お待ち致しております。


DELIGHT CLOTHING&SUPPLY  代表 菅 秀樹
by delightclothing | 2015-10-12 10:43 | 買い付けレポート | Comments(0)

2015 5~6月 買い付けレポート ②

昨日の続きです

前回の買い付けは

いつも通りの3週間強のスケジュールで

何マイル走ったか解りませんが、あまり気にしないので

まぁ、とにかく走ります

誰よりも走ってると思います。

アメリカ横断する勢いで(笑)

経費(ガソリン代)と時間の無駄使いで

あまり良い事ありませんが
e0187362_1143088.jpg
e0187362_115652.jpg
e0187362_1153280.jpg
e0187362_1155952.jpg
e0187362_1162158.jpg
e0187362_1163673.jpg
e0187362_1165270.jpg
e0187362_117679.jpg
e0187362_117278.jpg
e0187362_118478.jpg

好きなモノ、探したいモノ、欲しいモノは

念じれば見つかります。

ウソ、死にモノ狂いです…
e0187362_1184675.jpg
e0187362_119178.jpg
e0187362_1191944.jpg
e0187362_1195646.jpg
e0187362_11101117.jpg
e0187362_11102530.jpg
e0187362_11103954.jpg
e0187362_1111589.jpg
e0187362_11112454.jpg

デッドに遭遇する事もあれば
e0187362_11115414.jpg
e0187362_111299.jpg

トルネードに遭遇する事も有り

通り過ぎた後だったので良かったですが
e0187362_11122235.jpg

田舎をまわってまわって

どうにか、デッドやなんやら掘り出してます。

昔はデッドストックは、不良在庫、ホコリがかぶってる売れないモノだから

底値で買える事が主でしたが

この時代、1度や2度、いや何度となく荒らされている場所がほどんどで

良いデッドはディーラーから高値で買う事が多いので

全く良い事無いし !!

たまに良い事はありますけどね

デッドストックは、和製英語

日本人がつくった言葉で、今となっては海外の人にも

ヴィンテージ好き、業界の人達には通用する言葉になってますが

逆に、日本でも最近はNOS(New Old Stock)と表現する事もあります

結局、今日も大したレポートなってませんが

終了致します。

完結


明日は、お休みを頂いて

国外免許の更新やら何やらしてきます。

それでは


それと

本日、2度目の更新は福山雅治じゃありませんが

重要なお知らせがあります。

お見逃し無く !!
by delightclothing | 2015-09-29 11:45 | 買い付けレポート | Comments(0)

2015 5~6月 買い付けレポート ①

久し振りに

このコーナー

大分日が経ちましたが

前回、5~6月の買い付けレポートから

基本的には都会よりは田舎が大好きで

田舎もんなんで(笑)

アメリカも大都市をまわらないと仕事になりませんが

オールドタウン、古い街並みが好き過ぎて

私の買い付けは田舎まわりが大半

Vintage Clothingだけを集めるのは大変なので

Fire Kingや古い家具等も探してきています…
e0187362_11434525.jpg
e0187362_11435882.jpg
e0187362_11441035.jpg
e0187362_11442448.jpg
e0187362_11445197.jpg
e0187362_1145922.jpg
e0187362_11452444.jpg
e0187362_11455072.jpg

当店は、一人で全ての業務(買い付け、販売)を行っていますので

一度の買い付けが約3週間程度が限界かな

もっと長い期間、全米を駆け巡りたいのが本音ですが

トータルで、年間2ヶ月以上はアメリカで古いモノを探しまわっています

年々、良いモノは見つからなくなってますし

ヴィンテージの買値も上がる一方ですので

厳しくなるばかりですが

好きなので止められません(笑)

今のところ

前回の買い付けレポートになってませんが


つつ゛く
by delightclothing | 2015-09-28 11:48 | 買い付けレポート | Comments(0)

今日は、買い付けのお話 2012.OCTOBER~NOVEMBER +

こんにちは、DELIGHTの菅です。

現地よりリアルタイムアメリカはお伝えしているので

改めてのご報告は良いかな!? って思ってましたので

遅くなりましたが

今日は、今回のアメリカ買い付けのお話を・・・

皆さんご存じですが今月の頭まで、約3週間強(24日間かな?)買い付けに行ってました。

今回は、基本的に西海岸を下から上までの縦断で(日本人も多いし、行き飽きた感もあるし・・・)

あまり面白くはなかったのですが・・・
e0187362_11372594.jpg
e0187362_11373682.jpg
e0187362_11375270.jpg
e0187362_11381319.jpg
e0187362_11382533.jpg
e0187362_11385296.jpg
e0187362_1139271.jpg
e0187362_11391389.jpg
e0187362_11392845.jpg
e0187362_11393761.jpg
e0187362_11394952.jpg

初めてラリーの店にも行ってきました。
e0187362_1140148.jpg

やっぱり、今回一番の出来事はコレでしょう !?

ポートランドを夕方出て、朝方までのロングドライブ

オレゴンからカリフォルニアに入ってすぐ位

深夜0時頃、真っ暗闇の中、75マイル(約120キロ)で走行中

フリーウェイを物凄い勢いで横切ろうとしていたであろうブラックベアが・・・

いきなり、暗闇の中物凄い勢いでいきなり私めがけて

ブレーキ踏む間もなく、ノンブレーキのまま激突

ホント、あまりにも突然の出来事でシャッターチャンス逃しました・・・



熊に追突された翌朝

マウントシャスタのベストウエスタンにて・・・
e0187362_11403069.jpg
e0187362_11404145.jpg

マウントシャスタを眺めながら

一人ブレックファースト

事故から約15時間、代わりの車が届くまでホテルで待ちぼうけ
e0187362_11405282.jpg

衝撃の出来事から一夜明け

カナダの方がまだいるみたいで

アメリカでは、野生のブラックベアあまりみかけないみたいなんですが

フリーウェイで私の車めがけて突っ込んでくるとか・・・

ありえません・・・

ホント貴重な体験だったし

不幸中の幸いで良かった。

総括、アメリカは私に身をもっていろんな事を教えてくれます。

今回の買い付けはアメリカの大自然の中

いつ何処で何が起こるか解からない

そんな事を改めて、教えさせられた買い付けでした。(どんな買い付けやねん)って突っ込んで下さい・・・(笑)

マウントシャスタのハイウェイパトロールの皆さん本当にお世話になりました。

本当、いろいろと助けてもらいました。ベストウエスタン高かったですが・・・(笑)



* 明日、11/28(水)は店休日となります。  予めご了承下さい。
by delightclothing | 2012-11-27 11:43 | 買い付けレポート | Comments(0)

U.S ③

昨日に引き続き

先月の買い付けフォトアルバムの中から
e0187362_11211971.jpg

天気の分かれ目
e0187362_11213660.jpg
e0187362_11215178.jpg
e0187362_1122735.jpg
e0187362_11222625.jpg
e0187362_11224795.jpg
e0187362_1123491.jpg

アメリカでの朝は、コイツが定番になりつつ・・・

体の事も気遣って、大好きなマンゴーベースのスムージー 朝食はきちんととる派なので

運転しながら済ませられる、コイツが私のお気に入り
e0187362_11232382.jpg

店が閉まれば(日没)

夜の間に、フリーウェィをぶっ飛ばし、次の目的地へ

田舎町は、店が閉まるのが早い・・・
e0187362_11234487.jpg
e0187362_1124259.jpg
e0187362_11242231.jpg
e0187362_11243837.jpg
e0187362_1124546.jpg
e0187362_11261368.jpg
e0187362_11262942.jpg
e0187362_11264352.jpg

地方に行けば

バーガー、タコス、チャイニーズのヘビーローテーション
e0187362_1127954.jpg
e0187362_11272327.jpg
e0187362_11273781.jpg

たまにこんなのも
e0187362_1128376.jpg

ここのフォーはめちゃくちゃうまい !!  最高です !!!  生き返る~ って感じです。

アメリカは、何度行っても飽きませんが

行けば行くほど、遠く離れた日本の事も好きになります。

私は、アメリカにいると無性に味噌汁や、おにぎり

うどんやカレーライスそんなのが食べたくなるんですよね !

やっぱ日本も良いな~って思っちゃいます。温泉も良いしね !!



 * 明日、3/14(水)は店休日となります。 予めご了承下さい。
by delightclothing | 2012-03-13 11:29 | 買い付けレポート | Comments(0)

U.S ②

昨日も、多くのご来店誠にありがとうございます。


先月の買い付けフォトアルバムの中から

ローカルオンリー

大・大・大移動の3週間
e0187362_12204336.jpg
e0187362_12205682.jpg
e0187362_12211049.jpg
e0187362_12212649.jpg
e0187362_12213913.jpg
e0187362_12215311.jpg
e0187362_12221430.jpg
e0187362_1222328.jpg
e0187362_1222461.jpg
e0187362_12225757.jpg
e0187362_122392.jpg
e0187362_12233666.jpg
e0187362_12235897.jpg
e0187362_12243939.jpg
e0187362_12244932.jpg
e0187362_1225013.jpg
e0187362_12251025.jpg
e0187362_12252138.jpg
e0187362_122531100.jpg
e0187362_12254262.jpg
e0187362_12255395.jpg
e0187362_1226399.jpg

全米を駆け巡り

VINTAGE CLOTHES ・ ANTIQUE ・ JUNK

厳選したいろんなアイテムを取り揃えております。

是非、遊びに来て下さい !!

お待ちしてます。
by delightclothing | 2012-03-12 12:26 | 買い付けレポート | Comments(0)